立ち回り・コンボ


基本的な立ち回り

GG2のソルに似ている。とにかく動いて攻めのきっかけを作るキャラ。

 ジャムに匹敵するダッシュ速度とレオ様もおったまげな低いジャンプを駆使して、常に早い展開で畳みかけるのが聖ソルの模範的な立ち回りであり勝ちパターンになる。またLvゲージを上げると必殺技の性能が大幅に強化され、総じてリターン勝ちが狙いやすくなる。

 リーチに乏しく対空に難があるため、地に足つけて待ち構える戦い方は不向き。できる限り対応する側ではなく対応させる側になりたいので持ち前のスピードで相手を攪乱して有利な位置取りを維持し続けよう。時折チャージを見せることで待ち構えてる相手を無理やり動かせるのも聖ソルの強みである。

 牽制は発生・判定共に優秀な2S、低姿勢でチャーキャン時にまとまったリターンがとれる2D、ガードさせて有利な突進技RI、地上戦をぶっ壊すFBファフ。飛びはソルお馴染みの魔法のJP、強判定・高リターンなJHSを使う。


コンボ

・適当>2D>ガンブレイズ(以下GBと表記)orチャーキャン(以下CCと表記)

 聖ソルの基本系。GBで裏回った後に各種起き攻めを仕掛けるか、CCでゲージ溜めか詐欺重ねをとるかは相手と状況次第。


・2Sカウンター>6HS

 カウンターすると入れ込み6HSが繋がる。カウンター確認6HSは極一部の超人にしか無理なので入れ込んでも問題ない相手と距離をしっかり覚えておく。とくにゲージ50持ってる髭に6HSを入れ込むと直ガDoTが確定するので注意。


・2D>CC>5K>2S>5HS>低ダJP or JK>シュトルウムヴァイパー(以下SVと表記)

 最速で2DをCCすると目押しで5Kが繋がる。カウンター始動なら近Sで拾うこともできる。

 コンボ完走までに先行入力が存在しないゲームで最速入力を3回要求されるので難易度はかなり高い。


・端適当>Lv2ブロックヘッドバスター(以下BHBと表記)>アクションチャージ(以下ACと表記)>ダッシュ5K>近S>JHS>JD>Lv2バンデッドリボルバー(以下BRPと表記)

 ACPRでの聖ソル端コン。

 ACでは壁張り付きがないのでBHBをRIで代用し低ダコンに移行する。


・5HS空中カウンター>CC>ダッシュJHS>JD>JHS>JD

 対空コン。

 ダメージが高いので狙える機会で積極的に狙いたい。


・端投げ>(ダッシュJHS>JD>JHS>JD) or (ダッシュJK>JHS>JD)>ダッシュ近S>ハイジャンプJP>JHS>JD

 ジョニーとロボカイ以外には全キャラに安定する投げコン。ソル系、闇慈、ポチョ、ファウスト、チップ、アクセル、ザッパ、ディズィー以外の女性キャラには前者のルート。カイ、ディズィー、スレイヤー、エディ、ヴェノム、テスタには後者のルートがより安定する。

 なお前者のルートでソル系とアバを除いてはダッシュ近S以降はJS>JD>JDでもいい。

 ジョニーはダッシュJK>JHS>JD>ダッシュ近S>JS>JD>JHS>JD

 ロボカイはダッシュJK>JHS>JD>JHS>JD>JHS>JD


・Lv3SV>ダッシュJK>JS>垂直JHS>JD>Lv2BRP

 端端まで運べる聖ソルの昇竜始動コン。


・Lv3ロックイット(以下RIと表記)>ダッシュJK>JS>垂直JHS>JD>Lv2BRP

 運び重視。

 端始動ならダッシュ近S>JHS>JD>JHS or JS>JDを狙う。


・適当>Lv3サーベイジファング(以下SFと表記)>JHS>JD>JHS>JD>Lv2BRP

 端コン。Lv3SFにダウン引きはがしが付いてるので拾いやすく、ダメージも高い。

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